toggle
2024-03-29

またこの光景を見るとは・・・

まさか同じ目に遭うとは(+_+)

先週は金・土と飲み会が続いた。
最近懇談会という名の飲み会が増えている。
来月もわかっているだけで3つの懇談会という名の飲み会がある。
それだけ人との交流が増えているってことなんですけどね。

しかし油断していました。
先週の金曜日の飲み会が終わり、続いての土曜日の飲み会。
電車で行ったが1次会で帰るつもりだった。

でもやっぱり予想通り2次会決行。
電車で帰らなくちゃいけないので、小一時間で帰るつもりだった。
ところが、同じ天理の人が車で来ていて、送ってもらえることに。
時間を気にしなくて良くなったのがダメだったか。

結局家に帰って来たのは、深夜2時前。
寝る前に水を一杯飲んで寝たが、明け方近くに目が覚めた。
気分が悪い。トイレに駆け込み嘔吐。
するとしばらくして、今度は下痢、さらに続く嘔吐。

「これはあの時と同じ・・・」
後悔先に立たず、11月に奄美に帰省した時に、入院した胃腸炎と同じパターン。
日曜日の朝も起きれず、剣道を嫁さんに任せひたすら寝る。
それでも続く嘔吐&下痢。

午後になって、嘔吐も下痢も治まり出した。
しかししんどいのは前回と同じ。
ずっと吐き続けていたので、当然何も食べれず。

夜は兄弟とのZoom会議があったので、ふらつく体を振り絞って仕事部屋へ。
しかし、やっぱりしんどい。そして眠い。
居眠りしているところを弟に指摘され、事情を説明。
前回の入院騒動を目の当たりにしていた兄弟なので、「はよ寝ろ」ってことで、早めにZoomは終了。

翌日も一日寝ていたが、ほんの少しマシになった感じはしても、食欲はなく気持ち悪さは続いていた。
結局夜に救急受診。点滴してもらい、翌日再受診となった。
前回よりは、まだマシな気はしていたが、結局入院となってしまった。

今週の火曜日に入院して、点滴開始。
水曜日の夜に食事をスタートしたが、最初はお粥半分食べるので精一杯。
まだ気持ち悪さは残っていた。
しかし木曜日は朝から全量摂取。

そこから一気に回復に迎い、本日の夕方に退院できました。
年度末のさらに月末。
仕事も用事もさまざまにあるものを、予定変更や遅延をメールやLINE、電話で連絡して、皆さん快く承諾していただきました。
本当にご迷惑をおかけした皆様方、申し訳ありませんでした。

帰って来てから、急ぐもの(本当は全部急ぐけど)から、4つほど済ませました。
まだフラフラしていて、急に立つと立ちくらみが襲って来ます。
明日、明後日も、少しずつ遅れた予定をクリアして行きたいと思います。

今回の入院先は、もちろん嫁さんの仕事先。
病棟は違いますが、1日1回は様子を見にきてくれたので、前回のような不安はありませんでした。
でも、やっぱり入院は懲り懲りです。

今夜は久々に、自分の布団で、ニャンズと一緒に寝たいと思います。

関連記事