toggle
2024-03-14

無縁になったホワイトデー(笑)

もう3月も中旬です。
今年の冬は暖冬って言ってたけど、結構寒い日も多かった。
それに「春が早く来る」って言ってたのに、まだ寒いし(笑)
早く春来ないかなぁ〜。

そう言えば今日はホワイトデーでしたね。
皆さんちゃんとお返ししましたか?
私はそもそもバレンタイン貰ってないから、お返しも要らないのだ(笑)

昔は3倍返しとか言われて、貰ったチョコの3倍の価格の物を返すのが礼儀のような風習ありましたよね。
仮に1,000円のチョコを貰ったら、3,000円のお返しを考えなくちゃいけないわけで。
本命ならそれでも全然OKなんですが、義理チョコまでそれをやられたら、たまったもんじゃない。
職場で義理チョコもらって、お返しに3倍の物返してたら、それだけでお小遣い飛んでいく(笑)

最近は義理チョコもだいぶ廃れてきているようで。
そもそも女性から男性へ・・・じゃ無くなっているみたいだし。
我が家の娘たちも、女子同士でチョコ送り合っているし。

昔みたいに、バレンタインデーに男子がソワソワするのも無くなっているのかな?
それはそれで寂しいですけどね。
まぁ、モテる男子は貰っているでしょうけどね。

それにしても、我が家の女子たちは、全く色気が無いのか、全然男の気配すらありません。
中学生や高校生になったら、彼氏の一人でも連れてくるのか?と思っていましたが、全く男の気配なし(笑)
二人とも異性に興味ないんか?って思うくらい。

もしかすると女同士、お母さんには話をしているのか?
いや、全くそんな気配もないもんな(笑)
まぁ、学生のうちは勉強頑張ってくれ。

長女は部活で日々追われているし、次女は家に引きこもって絵ばかり描いています。
その内何処の馬の骨かわからん奴連れてくる日が来るかな。
ず〜っと家に居てたらどうしよう(^^;)

関連記事