toggle
2024-03-10

好きなお店が無くなった

日曜日だが、今日は一日家でまったり過ごした。
出かけたのは午前中のいつもの剣道。
あとは、お昼ご飯食べに丸亀製麺行って、その後ケーズデンキに寄ったくらいか(笑)

日曜日の午後は、よく買い物に行く。
行く先はほぼほぼイオンモール。
橿原アルルに行くか、郡山イオンに行くか。

楽器屋さんに行きたい時は、橿原アルルに行く。
いつも行く楽器屋さんがあるから。
郡山イオンにも楽器屋さんはあるけど、規模が小さいんだよね。
なので楽器屋さんに用事がある時は、橿原アルル。

ギターの弦を毎月張り替えるので、少なくとも月に一度はアルルへ行くことになる。
前回行った時に、ギターの弦とピックを買うために、楽器屋さんに向かった。
先に家族と本屋さんに来ていたのだが、楽器屋さんに行くことを伝えて、私だけ楽器屋さんに移動した。

その際に、ふと違和感を感じた。
いつもと風景が違う。
本屋さんから歩いて、楽器屋さんに向かう際に、いつも曲がる角のお店が無い。
白い壁に包まれて、お店が無くなっている。

あれ?ここって?
嫌な予感がして、近づいて壁の張り紙を見た。
嫌な予感的中。

そこは私たちが気に入って靴を買っていた「Regetta(リゲッタ)」だった。
最近は買っていないが、私はここで3足買っている。
嫁さんも同じくらい買っていると思う。

Regettaの靴は、職人が手作りしている靴で、サイズがS、M、L、LLというふうになっていて、微調整はインナーで行っていた。
とても軽くて足が疲れないので、気に入って履いていた。
今もRegettaのブーツタイプの靴を履いています。

あまり売れなかったのかなぁ?
まさか会社が無くなったのか?と思って調べたら、ちゃんとサイトあったので、アルルから撤退しただけのようです。
奈良県では、ABCマートやone’sterraceなどが扱っているみたいで、奈良ファミリーや郡山イオンで売っているみたい。
でもオリジナルショップじゃ無いから、アルルの店舗のような品揃えは無いだろうな。

どうしても欲しかったら、ネットショップで買うしか無いですね。
でも実際履いてみないとわからないしなぁ。
ネットショップ見てたら、やっぱりおしゃれな靴がたくさんあった。

いかん欲しくなって来たぞ(笑)
本当に欲しくなったら、オリジナルショップまで足を運ぶか(^^;)

関連記事