toggle
2024-04-16

ハードスケジュールな1日だった

今日は1日ずっと外出していた。
午前中は10時から学童の指導員会。
新年度になったので、指導員の先生方に集まってもらって、顔合わせがありました。

14学童あり、集まった指導員の先生方は30名弱。
一人一人事項紹介並びに挨拶をするので、それだけでも1時間以上はかかります。
私たち理事もその後に挨拶がありましたが、私は次の予定があったため、挨拶後すぐに帰らせていただきました。

一旦家に帰ると、もう12時近い。
速攻でお昼ご飯を食べて、準備をしたら再び車で移動。
次の予定は県PTAの全国大会のプレゼン。

本日、業者選定のためのプレゼンがありました。
全国大会は、実行委員会が中心となって進めますが、当然全てのことを自分たちでは出来ない。
なので、業者に入ってもらって、さまざまな業務をしてもらう。

1社20分のプレゼンで、その後質疑応答。
13時30分から開始して、終わったのは16時30分。
急いで家に帰ります。

家に着いたら17時を過ぎていました。
次の予定は18時から、倫理法人会のナイトセミナー。
奈良市内まで行くので、最低でも40分はかかる。

時間帯も夕方だったので、少々車は混雑気味。
開始の10分前には、なんとか着いて、ナイトセミナーにも参加出来ました。
ナイトセミナーが終わって、家に帰ってきたのは21時過ぎ。

ハードスケジュールな1日で、ちょっと疲れました(@o@;)
でもどれも実りあるものだったので、心地よい疲れですね。
今週はかなり予定が入っていて、半分も仕事が出来ない状況です。

明日はお昼にZoomが入っているくらいだけど、明後日は朝から育友会。
おそらくお昼をまたいで、終わるのは早くても14時ごろだと思う。
夕方には倫理法人会のナイトセミナーがある。
今日のナイトセミナーは、自単会開催では無かったので、参加するだけ。
しかし明後日は自単会開催なので、準備やリハーサルがある。

16時集合予定なので、一旦家に帰って着替える時間も無いかも知れない。
朝からスーツで育友会に行くか、着替え持って途中で着替えるか。

金曜日は再び学童の市との定例会がある。
そして夜は商工会の懇親会が予定されていたが、こちらはお断りした。
金曜日は次女の英語の送迎があり、今週は夜のお出かけが多くて、流石に金曜日までは無理。
実は昨日も、他の会の講演会に参加していた。

いろいろと学びが多いのは良いけど、今週は予定が多すぎる。
まだ週の前半だと言うのに、かなり疲れが溜まっている気が・・・(^^;)
明日は出かける予定は無いので、しっかり家で仕事しよう。

関連記事