toggle
2024-04-12

そろそろゴールデンウィークの計画を

今日は日中暖かかったですね。
25℃まで気温上がったみたいで、ちょっと汗ばむくらいでした。
桜もあっという間に葉桜になって来ています。

コロナ前までは、毎年この時期になると、ゴールデンウィークの予定を立てていた。
予定を立てると言っても、行き先はいつもアドベンチャーワールドでしたけどね。
いついくか?だけが問題で、大体5/3か4くらいで行っていました。

ただコロナになってからは、完全にストップ。
2020年、2021年は完全にゴールデンウィークは家で過ごしていました。
2022年にようやく動けるようになって、家族で久しぶりにアドベンチャーワールドに行った。
この時は、たまたま息子も下船していて、5人全員で行きました。

もう全員で行くのは難しいかな?
まず息子は乗船中だし、長女も部活で忙しい。
昨年もゴールデンウィークは、確か田中一光の展示会に行って、奈良駅周辺を散策して帰ってきた。
あとは庭でバーベキューしたくらい。

今年も似た感じかな?
まず5/3は長女の定期演奏会があるので、この日は動けない。
4or5でドライブ行くのと、バーベキューと考えるか。

でもゴールデンウィークって、どこ行っても混んでいるんですよね。
だからあまり遠出はしたくない。
近場でどこか探しておこう。

お天気にもよるしね。
雨だったら出かけたくないし。
そうなったら、家でAmazon primeで映画三昧でもするか。

今年のゴールデンウィークは、完全に前半と後半で分かれます。
4/27〜29の3日間と、5/3〜6の4日間。
まぁ大企業とかは10連休とかなんでしょうね。
そんなに休んじゃったら、仕事忘れちゃわない?
昔は私もSHARPにいた時はそうだったけど(^^;)

ちょっとだけでも、家族で出掛けられそうなら、予定組んでみるかな。
おっと忘れてた。私と長女は完全な雨男&雨女だった。
あまり綿密に計画立てると、雨降るから適当にやろう(笑)

関連記事