toggle
2024-02-10

初めての吉野家

今夜は嫁さんが飲み会で不在。
晩御飯作るのも面倒だったので、娘二人を連れて食べに行く事にした。
「何食べたい?」と聞いても、我が家は大体食べに行くところは決まっている。

うどんかラーメンか牛丼が多い。
それ以外だと餃子の王将やファミレス。
たまに回転寿司行ったり焼肉屋行くけど、それは本当にたまにです。

結局牛丼に決まったが、我が家がいつも行くのは「すき家」です。
私が「吉野家行ってみる?」と聞くと、娘たちは「吉野家行った事ない」との回答。
確かにいつも行くのはすき家ばかり。
昔は近くに吉野家が無くて、すき家に行っていたが、今は近くに吉野家がある。
そこで吉野家へ連れて行く事にした。

昔は牛丼と言えば「吉野家」というイメージで、吉野家=男性が行く店というイメージでした。
今でも男性客の方が、圧倒的に多いとは思う。
気軽にサッと食べれるので、平日の日中とかは、特に外回りのサラリーマンとかが多いでしょうね。

今夜入った吉野家も、おじさん客が一人と、若い大学生くらいの男性3人組だけでした。
私たちが入ってから、何組かお客さん来たけど、やはり男性率が高いですね。
私は久々の、そして娘たちは初めての吉野家牛丼を堪能。

私は大盛りと味噌汁&キムチセット。
長女はカルビ丼と味噌汁&サラダセット。
次女はチーズ牛丼とネギ卵のセット。
美味しくいただきました。

お店を出て、娘たちに「どうだった?」と聞くと「すき家との違いがわからない」とのこと。
確かにメニューも似ているし、味もほぼほぼ変わらない。
まぁ、どちらも美味しいってことで。

娘たちにとっては、初めての吉野家体験でした。

関連記事