toggle
2025-05-21

日本を壊す気か!?

今日も暑かった(>_<;)
そして、夜になっても暑い。
今夜も、窓を網戸にして、サーキュレーター回しています。
夕方に雷雨があったので、少しは気温下がったかな?
それでもまだ暑いです。

こういきなり暑くなると、身体がついていけませんね。
暑いってだけで、不快になるし、汗が止まらずイライラします。
心身ともに良くない環境ですね。

イライラすると言えば、日本政府にも本当にイライラします。
やらなくて良いことばかりやって、やってほしいことは全然やらない。
もうわざと日本をダメにすることが目的なんじゃないか?って思ってしまいます。

石破総理、あなたの「楽しい日本」ってこういう日本なんですか?
日本国民は、米が倍に値上がって、全然楽しくないし、子供は通学中に中国人に轢き逃げされるし。
それでもさらに中国人を、日本に入れようと企んでいますよね。

米が高くて苦しんでいるのに、「米はたくさんもらって売るほどある」なんて、発言してしまう江藤農水大臣。
有権者に向けたリップサービスのつもりだったんでしょうが、それでもそんな発言しちゃダメですよね。
国民感情逆撫でするの目に見えているのに、一体何を考えているのでしょう?

この発言も問題だけど、石破総理がもっと大問題な発言を、国会の場でしています。
「日本の財政はギリシャよりも危機的状態」
消費税減税を聞かれた時の答弁のようですが、この発言が海外に流れたことによって、日本の国債が暴落しているようです。
一国の総理が「我が国は破産状態です」と言っているようなもの。
そりゃ〜海外からしたら、日本やばいのか?ってなって、投資家も日本から離れる。

そんなこともわからずに、答弁してしまうのが、今の総理。
きっと財務省に入れ知恵されたのでしょうね。

そもそも、危機的状態なら、海外への支援という名のバラマキやめたらどうですか?
財政が苦しいから、減税はできませんと言いながら、海外にはポンポン金を出す。
国内には「お金足りません」と言いながら、税収は過去最高。

江藤農水大臣の発言は、国民感情逆撫でるけど、実害は出ていません。
しかし、石破総理の発言は、日本の信頼を大きく損なわせている。
めちゃくちゃ実害出ているんですが。

それでもマスコミは江藤農水大臣だけ叩いていますよね。
わかりやすいですね。
それで、次の農水大臣は、小泉進次郎だそうです。
ハァ〜ため息しか出ませんわ(-_-;)

日本を壊すための日本政府。
一体どこを見て政治しているんですか?
本当にイライラします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です