日本を取り戻せ

なんか物価高対策として、給付金を配る案が出ているとか。
国民1人に3万円とか5万円とか。
これって参議院選挙前に、お金ばら撒いて支持率上げようって魂胆ですよね。
そりゃ〜お金もらえるのは嬉しいですよ。
でも、そんなお金1回もらったって、物価高対策になんかならないし、なんの効果も無いと思う。
それに日本国民だけじゃなくて、日本在住の外国人にも配るとか、「バカなの?」って思ってしまう。
なんで日本人が働いて収めた税金を、外国人に分け与えなきゃならんの。
今、日本国民が求めているのは減税です。
特に消費税の減税を一番求めている。
そしてそれが一番、物価高対策になるし、経済を押し上げる要因にもなる。
でも、絶対に減税だけはやりたく無いというのが、今の石破政権からは、見事に感じます。
なんとか給付金で国民の目を欺いて、減税の話題を避けようとしている。
やっぱり財務省の言いなりですね。
国民負担はどんどん上がっていくのに、全く対策しないどころか、ますます増税方向に進もうとしている。
お米の値段が倍くらいに上がって、さらに米自体も不足しているのに、なぜか米の輸出拡大に走る政府。
そして海外から大量の米を仕入れようとしてるという情報もある。
それも中国からとか。誰が中国の米なんか食うか。
なんか情けないですよね。
自分たちの主食である米すらまともに食えなくなりそうです。
これも減反政策とか、馬鹿げたことをやってきたツケですね。
米農家って儲からないって言うし、米作るよりも、田んぼ遊ばせていたほうが、金入る仕組みみたいだし。
そりゃ〜米農家も減るし、米も食えなくなってくる。
もうね、日本の政治は一択崩して、ゼロからスタートしましょう。
というか、本来の日本を取り戻さなくちゃいけません。
敗戦からいい加減目覚めましょう。
憲法も教育も食も、一旦戦前に戻って、本来の日本を見直す時期です。